今月のPICK UP

過去の記事

2021/04/30

お散歩!

立命館大学のキャンパスにお邪魔しました!

ひろーい場所は気持ちがいいね!

すぐに裸足になって走り回ります(笑)

立命館大学まで子どもたちにとっては遠い場所です。

でも、しっかり往復歩きます!

もちろん、帰り道に疲れてくる子どももいますが、

お話しながらだったり、お歌を歌ったり、道に咲いているお花を見たりして

気を紛らわせながら歩くと、子どもたちも十分に長い距離を歩けます!

(お父さんやお母さんと一緒の時は抱っこ~と甘えるかもしれませんが(笑))

こういった体力面の向上はやはり毎日の積み重ねが大切であり、

体力面だけでなく頑張るぞといった精神面や歩けたという自信にも繋がっていくものです。

 

小さい組さんは大きい組さんになったとき、

大きい組さんは次の保育園や幼稚園に進んだときに、

それらの日々の積み重ねが大きな成長として繋がってくれたらと願っています!